今期のデッキについて雑感

とりあえず書きます、数戦しかできてないのでホントに雑です、またJCGに出たのでその感想も

ドラゴン
サタンが騒がれた中で始まったことで中盤のテンポロスがかなり酷いので、そこを掬う形のテンポドラゴンが強いと思います。下記の形のものです。JCGではひたすらヴァンプに抜かれたf:id:toki_tro:20181228184441j:plain

ウィッチ
JCGの相方です。ドラゴン、ビショップ、ネクロを倒せました。まず、マナリアは強いアーキですが、精神統一スタン落ちでアームデッキに逆戻り、オーウェンサーチは3種に絞れてるから悪くは無かった。また、メデューサはポセメタできるのが良かった。予選決勝で負けたオリハルコンが少し気になってます。レシピは下記に
f:id:toki_tro:20181228185004j:plain

ネクロ
ドロソが根こそぎイカれました、死んだと思いました、死にませんでした。ニコラの永久リソースがかなり優秀で、特にアーカスからリソースを失わずにゴーストを出せます。また、ギルネが潜伏でも取られやすくなりましたが、禁絶の一撃2枚で8点は保証できるので顔の詰め方が大事になります。

ロイヤル
もっと調整します。